片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩が紹介する※日本絶景シリーズ※

どうも片山昭浩です!!

今回は日本絶景のご紹介です!!
参考までにお願いします!!!


千曲川堤防の桜堤 【長野県】

小布施橋近くの千曲川堤防上の「桜堤」といわれる場所には、全長4キロにわたり600本の八重桜「一葉」が植えられています。この品種の八重桜は遅咲きで、毎年ゴールデンウィーク頃に見頃を迎えます。

星峠の棚田 【新潟県

棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】
棚田地域は、観光地ではありません。農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。
棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。


チューリップのお花畑 【富山県

4月下旬から5月上旬にかけ、色とりどりのチューリップが立山連峰の残雪を背景に咲き乱れる。

茶臼山高原 【愛知県】

冬のスキーもいいですが、春の芝桜が一番のお勧めです!辺り一面を赤やピークの芝桜が一面に咲き誇ります。お祭りの時期には出店なんかもでています!

びわ湖テラス 【滋賀県

すごく早くて高いロープウェイで怖いですが辿り着くとそんなことを忘れてしまうくらいの絶景です!!フォトスポットでもあり非常に混んでいますが琵琶湖に来られた際は絶対に訪れることをオススメします。

今回はここまででです!!

シリーズが多くなってきたので、ネタ増やしておきます!!

片山昭浩でした!!!!

#片山昭浩
#日本絶景