片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩~長野、信州おいしい食べ物~

【長野】藤木庵

信州の観光スポットとして代表的な場所に「善光寺」がありますが、善光寺参りをした後にはぜひ立ち寄りたい名店。善光寺前の仲見世通りからほど近い場所にあります。なんとこちらのお店、江戸時代後期、第十一代将軍徳川家斉の時代に創業された、百九十年余りの歴史があるお店です。

【戸隠(とがくし)】そばの実

戸隠そばといえばこちらの「ぼっち盛り」と呼ばれている盛付け方。戸隠そばをざるで注文すると、地元名産の根曲がり竹で編まれたザルに、水切りされていないそばが小分けになった状態で出てきます。戸隠ではこれを「ぼっち盛り」と呼んでいます。麺が絡みにくく、とても食べやすいですよ。

安曇野】手打ちそば 上条

わさび農園があることでも有名な「信州・安曇野」。わさびも育つほどのきれいな水が流れている、県内でも有数のそば処です。「上条」では、安曇野水を存分に使った絶品そばをいただけます。

【松本】みよ田

信州そばをメインに、四季折々の旬の食材を使用した郷土料理が楽しめる「みよ田」。厳選された地酒やそば焼酎にも定評があります。こちらでは、奈川に古くから伝わる伝統のそば「とうじそば」を頂けます。

長野は、自然豊かなので正直なんでも美味しいですwww

片山昭浩でした~~~~~~~~😁