片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩が行ってみたいアメリカパワースポット

世界的パワースポット「セドナ

世界中から観光客が訪れ、アメリカ人が住みたい街ランキングでも常に上位をキープしている「セドナ」は、「全米で最も美しい町」に選ばれたことも。元々はネイティブ・アメリカンの聖地の一つで、砂漠に囲まれ、山と川もあり、自然豊かな大地の上にあります。

グランド・キャニオン(Grand Canyon)

言わずと知れたグランド・キャニオングランドサークルで、1番有名なパワースポットです。1979年に世界遺産に登録され、年間400万人もの人がこの景色を見るためにグランドキャニオンを訪れます。この景色を目の前にした人は地球の壮大さを肌で感じ、たくさんのパワーを大地から感じることができます。人々の人生観をも変えると言われるグランド・キャニオン、ここがパワースポットと言われる所以は行った人なら説明なしに自ずと理解できるでしょう。それだけのパワーが溢れているのを感じられます

アンテロープキャニオン(AntelopeCanyon)

アンテロープキャニオンはとてもフォトジェニックな場所で、写真愛好家に大人気のスポットです。インスタグラムなどのSNSでも非常に投稿が多くなっているポイントです。アンテロープキャニオンは2つの岩層からなる渓谷で、それぞれアッパー/ロウワー・アンテロープ・キャニオンと名付けられています。多くの観光客は渓谷の登り降りが不要なアッパーの方を訪れます。またアッパーの方が太陽の光が差し込んだ幻想的な写真を撮りやすいということも理由のようです。ロウワーの方がどちらかというと玄人向けです。この神秘的な写真を撮るだけでも、パワーがたくさんもらえる場所です!

モニュメントバレー(Monument Valley)

広大な大地に突如として、大きなモニュメントのような岩が現れるため、モニュメントバレーと呼ばれるようになったこの土地。もともとは大きな岩が侵食され、このような形になりました。とにかくスケールの大きさに圧倒されます。モニュメントバレーは他の観光地に比べ交通の便が整っていないため、多くの人はバスや車を使ってドライブでこの地を訪れます。写真には収まりきらない、この大きな大自然が私たちを迎えてくれます。このモニュメントを見つけた瞬間に、最高な気分を味わえること間違いなしです。

皆さんの参考になればうれしです。
片山昭浩でした!!