片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩オススメ旅行スポット※北海道編※

.定番のおすすめ観光スポット

<旧北海道庁

北海道の象徴ともいえる、国指定重要文化財、レンガ造りの旧北海道庁。札幌駅から近くにあるので、まずは散策がてら行ってみましょう♪

札幌時計台

定番だけど、マストで押さえるべき場所でもある、札幌を象徴する建物の一つ。正式名称は「旧札幌農学校演武場」と言います。

<冬の大イベント、さっぽろ雪まつり

毎年2月上旬に開催される氷の祭典、札幌雪祭り。毎年様々な氷の彫刻が大通公園に姿を現し、観る人々を魅了します。

<昼も夜もノスタルジックさを演出する小樽運河

夜は更にノスタルジックさを演出するライトアップや街灯などが、小樽の街を美しいものにしてくれます。昼間とはまた違った雰囲気を醸し出すので、できれば昼と夜の両方ともに訪れたい場所でもあります。

北一硝子で繊細なガラスを見学>

北一硝子は全国でも知名度が高く、手作りガラスの製造や販売を行っています。

<北海道三大夜景の一つは小樽。天狗山から望む>

小樽の市街地からタクシーなどを使ってもサクっと行ける距離にある天狗山。夜景スポットまでロープウェイを使って移動します。

さすが三大夜景だけあって、壮大なスケールの中で光り輝く小樽の夜景を楽しむことができます。