片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩のおすすめ旅※石垣島編※

玉取崎展望台

エメラルドグリーンの海が美しい石垣島の東側の海を一望できる「玉取崎展望台」は、小高い丘の上にあり1年中、南国らしいハイビスカスなどの花々を合わせてみることができます。最高の撮影スポットですよ。おすすめです。

ペンギン食堂

石垣島ラー油」でおなじみの「辺銀食堂」。無添加を一切使わないという人気商品の考案者である夫婦は映画にもなりました。食堂は市街地にあり、島野菜、もろみ豚、石垣牛など地元食材をふんだんに使ったメニューが大人気です。中でも人気のジャージャンすばはとてもおいしくておすすめ!デザートには、自家製杏仁豆腐に、南国ならではのパッションフルーツソースがとってもぴったりでおいしいですよ。

御神崎

石垣島の西にある御神崎半島にある「御神崎」は断崖絶壁にあり白い灯台青い海に断崖が素晴らしい景勝地となっています。開放感にあふれた場所で日々の疲れも癒されますよ。おすすめです!

平久保崎

石垣島の最北端にある「平久保崎灯台」は石垣島旅行では外せない観光スポットの1つです。美しいサンゴ礁に囲まれたマリンブルーの海を灯台のある場所から眺めることができますよ。石垣市街から車で約1時間半かかるので、旅の計画を立てる際は効率よく移動できるご予定を!

石垣島天文台

4次元デジタル宇宙シアターを鑑賞できる「石垣島天文台」は、室内で石垣島から見える星空や宇宙の仕組を鑑賞できる新しいタイプの天文台です。入場は無料です。春の夜空には日本では珍しく「南十字星」を鑑賞することができますよ。(12月から6月へかけて)是非、石垣島の星空を愉しんでくださいね!

ヒルギ群落

川の両側にヒルギの群小が広がる「ヒルギ群落」は、石垣島では1度は見たいマングローブ地帯です。名蔵アンパル、宮良川のマングローブも有名ですよ。カヤックなど群生を旅するアクティビティもあるので、好みのツアーで楽しむこともできますよ。

川平湾

ミシュラングリーンガイドで3ツ星を獲得した「川平湾」。美しいエメラルドグリーンと青い空、石垣島を象徴するような景色に心奪われることでしょう。グラスボードに乗って海の中をのぞきながら楽しむこともできますよ。家族や恋人、仲間とも楽しくすごせますよ。