片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩がおすすめする、大好きな世界秘境シリーズ

どうも片山昭浩です。

今回は、世界秘境をご紹介させて頂きます。

1,イタリア/ナポリ歴史地区

ナポリ歴史地区
ローマ、ミラノに次ぐイタリア第3の都市ナポリにあるこの地区は、王宮(パラッツォ・レアーレ・ディ・ナーポリ)をはじめ、卵城、ヌオヴォ城(別名アンジュー砦)、サンテルモ城、カテドラル大聖堂、サン・マルティーノ修道院、サンタ・キアラ修道院など、多くの歴史的建造物があります。
ウンベルト1世のガッレリアと呼ばれる巨大なガラスのアーケードや、サン・カルロ劇場、王宮内にあある国立図書館なども、観光スポットとして有名です。

街並み奥に見えるのは、ナポリから東約9kmのナポリ湾岸にあるヴェスヴィオ火山。
ナポリ郊外にあるポンペイという古代都市が、ヴェスヴィオ火山の噴火により埋もれたことが有名ですね。

この噴火で埋もれた古代都市ポンペイ遺跡も世界遺産登録されています。

 

2,ニューカレドニア

「天国に一番近い島」なんていうキャッチコピーを見聞きしたことありませんか?ニューカレドニアは、オーストラリアの東方にある島で、フランス語ではヌーヴェルカレドニーと呼ばれる、フランスの海外領土です。
2時間程(+)時差があります。

公用語はフランス語なのですが、英語、日本語が通じるスタッフが常駐しているところが多く、言葉が通じないなんていう心配があまりなく安心して訪れることができます。

海が苦手な人でも、ピッシンヌ・ナチュレルとよばれる自然プールは、波もなくちょっと水中を覗けば、鮮やかな色をした海中の生物たちが出迎えてくれます。

思い切り海を満喫したい!そんな方へのおすすめは、イルデパン島。

世界最大規模のサンゴ礁の海で、一度水中にもぐれば熱帯魚の水槽の中に飛び込んだかのような体験ができます!

3,マデイラ諸島のラウリシルヴァ

ポルトガル世界遺産マデイラ諸島のラウリシルヴァは、北大西洋上に浮かぶ火山列島で、遥か昔の氷河期以前より分布していた月桂樹を含む太古の原生林が、氷河の影響をまぬがれ、いまだあるということで世界遺産に選ばれました。
近年、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手の故郷という事でも有名になりました。

大自然を満喫できるマデイラ諸島は、ビーチもあり、新鮮な魚介類グルメなど日本人にも人気です!また、世界で2番目に高いと言われる高さの断崖絶壁にあるジオラン岬からの眺めは絶景!周辺では一番有名な観光スポットです。

ただ、日本からポルトガルリスボンまでの所要時間が14時間以上かかるので、ちょっと気軽に行くことはできませんね!