片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩の行ってみたい世界お城宮殿!!

フレデリクスボー城/デンマーク

デンマークヒレレズにある、スカンディナヴィアでは最も大きなルネサンス様式の建造物とされているフレデリクスボー城。
現在は宮殿内にある、別名勲位のチャペルといわれる教会が国立歴史博物館として使用されており、肖像画などの貴重なコレクションが展示されています。
また、教会の壁にはデンマーク王室の勲章の紋章がふたつ掲げられています。
宮殿は国王一家が集めた芸術的コレクションの保管庫として使用されていたため、国家的記念館として重宝されています。

城の外壁はレンガ造りになっており、屋根はエメラルドグリーン色で統一されていてアンティーク感漂う可愛いお城です。
内装はとても豪華で芸術的で、壁の装飾や模様が見る人を魅了します。


ホーエンツォレルン城/ドイツ

ドイツ3大名城の一つであり、天空の城と呼ばれているホーエンツォレルン城
標高855mの円錐形の山の頂上に建てられており、まさに天空の城と呼べる美しさを放っています。
気候によっては雲を突き出て、まるでお城が雲海に浮いているかのようなファンタジー感溢れる絶景を魅せてくれます。
天気がいい日のお城から見る景色はもちろん絶景です。
城内にはレストランがあり、暖かい時期に訪れると中庭に野外カフェが開き、絶景を眺めながら食事をゆっくり楽しむことができます。
また、結婚式を挙げることもできるそう。

城内一番の見どころは伯爵の大広間。
鮮やかで豪勢な金色の空間に心を奪われてしまいます。
他にも見どころ満載の美しい天空の城です。

シュノンソー城/フランス

ベルサイユ宮殿に次いでフランスで最も多くの観光客が訪れるシュノンソー城。
サントル・ヴァル・ド・ロワール地方にあるお城で、16世紀から19世紀の間、城主が女性だったため6人の奥方の城ともよばれています。

エカテリーナ宮殿/ロシア

エカテリーナ宮殿は、ロシアのサンクトペテルブルク中心部から南へ30kmのプーキシンにある宮殿です。
皇族の避暑地として使われていたことから夏の宮殿とも呼ばれています。