片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩の世界のジャングル

片山昭浩です。

今回は世界のジャングルについて、ご紹介させて頂きます!

プーケットの絶景ビューポイント「プロンテップ岬」「カロン・ビュー・ポイント」「ビッグ・ブッダ

青い海と白いビーチの美しさから、“アンダマン海の真珠”と呼ばれるプーケット東海岸の美しいビーチをすべて巡り、プーケットから北へ約100キロメートルのカオラック、さらにはアマゾンの熱帯雨林よりも古く、世界最古のジャングルと言われているカオソック

「ビッグ・ブッダ」を見学したら、再び国道4233号へと戻って北上。写真の「カタ・ヤイ・ビーチ」をはじめ、鳴き砂の美しいビーチ「カロン・ビーチ」、プーケット随一の賑やかな「パトン・ビーチ」へ。パトンから北へは海づたいに道が伸びているので、爽やかな海風を感じながらツーリングを楽しむことができます。ただし、この付近はゾウさんの大群が道を歩いていることも多いので、要注意。

「カマラ・ビーチ」から北へは国道4025号が伸びています。絶景プライベートビーチ「ラエム・シン・ビーチ」を過ぎたところにあるのが、写真のビュースポット。手前に見える秘境ビーチが「ラエム・シン・ビーチ」です。その奥に見えるのが「カマラ・ビーチ」。手つかずの自然が延々と続き、潮風がなんとも爽やか。心地よいツーリングを楽しむことができます。