片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩が紹介する ※秘境※

サムイ島

椰子の木が多いことから「ココナッツ アイランド」とも呼ばれいているサムイ島。元々は漁師が住んでいたが、今ではタイのリゾート地の一つとして知られています。ビーチ以外にも黄金の仏像などの見所があります。雨が降ることが多いので旅行時期は3月~10月がおすすめ。

クリムトゥ山

フローレス島の小さな町、モニの近くにある火山。三色の火口湖がある事で有名です。緑色の「老人の霊の行く湖」、青緑の「若い男女の霊の行く湖」と赤の「罪人の霊の行く湖」。同じ火山にも関わらず3色の湖があるため、観光者だけではなく学者からも関心を集めている。

蘆笛岩(ろてきがん)

中国の桂林にある観光スポット。自然と色鮮やかなイルミネーションが生み出す独特の世界観は、イルミネーション好きには必見!岩洞内には8世紀ごろに書かれたと言われている詩などが残されている。

サパ・ムーカンチャイ

元々は、フランス人が避暑地として開拓されたサパ。今では人気の高原リゾート地になっており、美しい山々や棚田などの自然をトレッキングで楽しめます。サパ周辺の棚田の中でもムーカンチャイ棚田は幻想的な模様が美しいと評判で、国家遺産に指定されています。