片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

片山昭浩がオススメする※日本 離島編※

利尻島 【北海道】稚内の北西約50km,海上に噴出したコニーデ式火山の島。湖と原生林に恵まれ,固有の動植物も棲息する。焼尻島 【北海道】羽幌の北西約24kmの洋上に浮かぶ周囲12kmの緑の島。焼尻自然林、めん羊の放牧場、白浜海岸などがある。…

片山昭浩オススメ※沖縄西表島※

■仲間川 上原港から車で約1時間。大原港付近にある日本一の全長約17.5メートルマングローブ林を持つ川。仲間川は「仲間川天然保護区域」として国 の天然記念物となっており、マングローブクルーズなどが有名。また、森の巨人たち100選にも選ばれた樹齢400年…

片山昭浩オススメ※沖縄久米島※

■はての浜 東洋一の美しさと名高い『はての浜』。そのあまりの美しさから、TVの撮影や音楽のPV、CMのロケ地などによく使われているそうです。■イーフビーチ『イーフビーチ』は白い砂浜がどこまでも続く遠浅の浜辺で、海の透明度もとても高いです。■比屋定バ…

片山昭浩のおすすめ旅※石垣島編※

玉取崎展望台エメラルドグリーンの海が美しい石垣島の東側の海を一望できる「玉取崎展望台」は、小高い丘の上にあり1年中、南国らしいハイビスカスなどの花々を合わせてみることができます。最高の撮影スポットですよ。おすすめです。ペンギン食堂「石垣島ラ…