片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片山昭浩のおすすめアジア諸国※アマゾンジャングル系※

片山昭浩です。 今回は、アジア諸国のアマゾンジャングル系をご紹介させて頂きます!グヌン・ムル国立公園 世界自然遺産のグヌン・ムル国立公園は、うっそうと生い茂る木々が織りなすジャングルと、雄大に流れる川をトレッキングして楽しむ壮大な熱帯雨林で…

片山昭浩のヨーロッパ世界遺産紹介

ドゥブロヴニク旧市街(クロアチア)近年日本で人気、知名度ともに急上昇しているクロアチアのドゥブロブニク。ジブリアニメ「紅の豚」のモデルとなったことでも知られています。かつてこの街は海運交易によって発展した小さな共和国でした。旧市街は、街を…

片山昭浩が紹介する、アフリカ編※世界遺産※

メンフィスとその墓地遺跡 – ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯 有名なエジプトのピラミッドは、「メンフィスとその墓地遺跡 – ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯」という名称で世界遺産に登録されています。 この世界遺産の見どころはやは…

片山昭浩のヨーロッパ世界遺産

モンサンミッシェル(フランス) フランス西部、サン・マロ湾に浮かぶ小島にある修道院が、モンサンミッシェルです。1979年に世界遺産に登録された、フランスで最も有名な巡礼地です。 古くから「西洋の驚異」とも呼ばれているほどで、牧草地の向こうに見える…

片山昭浩が紹介する日本絶景※風情編※

上高地 【長野県】上高地の自然保護への努力は昔から行われており、マイカーの通行は通年禁止、シャトルバスは低公害型を利用するなど、徹底ぶりには目を見張るものがある。禄剛崎 【石川県】海岸段丘の岬で能登半島の最先端。岬自然歩道が通り、先端には「…

片山昭浩の世界紹介※世界の自然公園※

プリトヴィッツェ国立公園 / クロアチアクロアチアにあるプリトヴィツェ湖群国立公園は大小16の湖と92ヶ所もの滝を持つ国立公園。この滝が世界で最も美しいとも評されています。エメラルドブルーの水はどこまでも透き通っているように見え、魚もたくさん泳い…

片山昭浩が紹介する※世界の謎※

世界遺産マチュ・ピチュ 世界遺産にも認定されている「マチュ・ピチュ」は15世紀に栄えたインカ文明の遺跡でペルーのウルバンバ谷に沿った標高2430mの場所にあります。インカ帝国は1533年にスペインからの征服で滅びましたが、アンデス文明は文字を持たなか…

片山昭浩が紹介する ※秘境※

サムイ島椰子の木が多いことから「ココナッツ アイランド」とも呼ばれいているサムイ島。元々は漁師が住んでいたが、今ではタイのリゾート地の一つとして知られています。ビーチ以外にも黄金の仏像などの見所があります。雨が降ることが多いので旅行時期は3…