片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片山昭浩おすすめ旅※和歌山編※

片山昭浩です、今回は和歌山編としてご紹介させて頂きます。■高野山 約1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場であり、総本山金剛峯寺がある。「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録された。標高およそ900mの山の盆地にさまざまな…

片山昭浩オススメする旅行※みんな行きたい宮古島編※

どうも片山昭浩です~~~!今回は、沖縄の離島宮古島のご紹介です!宮古島は沖縄県に属す島で、12月でもTシャツで過ごせる日があるほど暖かい気候が特徴です。生い茂るマングローブやガジュマルなど亜熱帯特有の草木や、浜辺から見事なまでのグラデーション…

片山昭浩が厳選※沖縄旅行※

沖縄美ら海水族館(沖縄海洋博公園)沖縄の王道といったらここ、沖縄海洋博公園。元々は沖縄万博の会場でもあった場所を観光化。現在では沖縄随一の観光スポットになっています。首里城 沖縄の歴史に触れることのできる場所、それが首里城です。琉球王朝時代…

片山昭浩がオススメする旅行※愛媛編※

愛媛県立歴史文化博物館(西予市)西予市にある愛媛県立歴史文化博物館は、愛媛県についての歴史や文化を学ぶことができる大きな博物館です。地元の人でも知らないような深い知識を得ることができますよ。歴史好きにおすすめの観光スポットです。大山祇神社…

片山昭浩オススメ旅行スポット※北海道編※

.定番のおすすめ観光スポット<旧北海道庁> 北海道の象徴ともいえる、国指定重要文化財、レンガ造りの旧北海道庁。札幌駅から近くにあるので、まずは散策がてら行ってみましょう♪<札幌時計台>定番だけど、マストで押さえるべき場所でもある、札幌を象徴す…

旅のオススメスポット※青森街道※片山昭浩

ブナの原生林「世界遺産・白神山地」青森県と秋田県にまたがる「白神山地」は、世界最大級のブナの原生林が広がる世界自然遺産です。その歴史は古く、縄文時代あたりに誕生したといわれています。白神山地の核心地域(生物多様性を保全する一番重要な区域)へ…

片山昭浩が紹介する※京都編※

京都の一番人気観光スポット「金閣寺」京都の王道スポットといえば、言わずと知れた金閣寺です。正式名称を鹿苑寺といいますが、舎利殿「金閣」が特に有名なため一般的に金閣寺と呼ばれています。黄金に輝くその姿に魅了され、国内外から大勢の観光客が訪れ…

神社仏閣ランキング ~片山昭浩~

伊勢神宮(三重県)2000年の歴史を持つ神社の頂点であり、日本人なら一度は参詣したい心のよりどころ。天照大御神を祀る内宮(ないくう)と、豊受大御神祀る外宮(げくう)をはじめ、125の官舎から成ります。ちなみに正式には「伊勢」の地名はつかず、「神宮…

片山昭浩が行ってみたい世界の秘境

■世界から最も孤立した孤島「トリスタンダクーニャ」トリスタンダクーニャは南大西洋に浮かぶ火山諸島。約260人の定住人口があると言われており、ギネスブックには「世界一孤立した島」としても登録されている。トリスタンダクーニャ島は南アフリカからのケ…

片山昭浩推薦~世界絶景ビーチ(島)~

片山昭浩です。今回は絶対に行って欲しい世界のビーチ・島について書いていきます。アイツタキ島(クック諸島)イースター島(チリ)イビサ島(スペイン)イルデパン(ニューカレドニア)オアフ島(アメリカ)ガパリ(ミャンマー)ガラパゴス諸島(エクアド…

片山昭浩が行ってみたいアメリカパワースポット

世界的パワースポット「セドナ」世界中から観光客が訪れ、アメリカ人が住みたい街ランキングでも常に上位をキープしている「セドナ」は、「全米で最も美しい町」に選ばれたことも。元々はネイティブ・アメリカンの聖地の一つで、砂漠に囲まれ、山と川もあり…

片山昭浩~長野、信州おいしい食べ物~

【長野】藤木庵信州の観光スポットとして代表的な場所に「善光寺」がありますが、善光寺参りをした後にはぜひ立ち寄りたい名店。善光寺前の仲見世通りからほど近い場所にあります。なんとこちらのお店、江戸時代後期、第十一代将軍徳川家斉の時代に創業され…

南米世界遺産※片山昭浩がお届けしたい地球のお宝※

いよいよ南米編に突入してまいりました!!片山昭浩おすすめ、今回もたくさんご紹介させてください。。。 マチュ・ピチュの歴史保護区 ペルーにある「マチュ・ピチュの歴史保護区」はマチュ・ピチュ遺跡と、その周辺から成り立っている世界遺産です。標高2,2…

片山昭浩が紹介する※世界遺産~アフリカ編~※

どうも~~片山昭浩です!!!今回は、世界遺産アフリカ編です!!アフリカはめっちゃ凄いです!!「メンフィスとその墓地遺跡 – ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯」クフ王のピラミッドはクフ王の墳墓として20年かけて建てられたピラミッドです。ク…

片山昭浩が紹介する※日本絶景シリーズ※

どうも片山昭浩です!!今回は日本絶景のご紹介です!!参考までにお願いします!!!千曲川堤防の桜堤 【長野県】小布施橋近くの千曲川堤防上の「桜堤」といわれる場所には、全長4キロにわたり600本の八重桜「一葉」が植えられています。この品種の八重桜は…

~片山昭浩がお届けする~日本にある世界遺産のご紹介

法隆寺地域の仏教建造物(奈良県)1400年の歴史があり、現存する世界最古の木造建築として知られる法隆寺。1993年に日本で初めて世界遺産に登録され、世界的に注目を集めています。法隆寺は、東大寺や春日大社など名所が集中する奈良公園周辺エリアからは離…

世界観光スポット!!

こんにちは、片山昭浩です!世界の観光地、書かせてもらいます!!!※詳細は次回に、回します※ 参考になれば嬉しいです!!!アンコールワット遺跡群 (カンボジア)サグラダ・ファミリア教会 (スペイン バルセロナ)マチュ ピチュ (ペルー)プリトヴィチ…

片山昭浩です!!ブログ始めました!!

どうも東北住まいの片山昭浩です!今回がはじめてのブログになります!簡単に自己紹介させてください!出身:東北地方年齢:ヒ・ミ・ツ好きなもの:ゲーム全般。時事ネタ簡単にこんな感じです!wこれから多くのことを書かせてもらうので、よろしくおねがい…