片山昭浩の日常日記

初めまして片山昭浩です、東北で主に活動しています!どうぞよろしくおねがいします!基本的には世の中の日常について書かせてもらいます。

片山昭浩が紹介する※京都編※

京都の一番人気観光スポット「金閣寺

京都の王道スポットといえば、言わずと知れた金閣寺です。正式名称を鹿苑寺といいますが、舎利殿金閣」が特に有名なため一般的に金閣寺と呼ばれています。黄金に輝くその姿に魅了され、国内外から大勢の観光客が訪れます。

伏見稲荷大社

全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社である「伏見稲荷大社」は荘厳な複数の鳥居で有名です。外国人に人気の観光スポットで、毎年多くの観光客が訪れます。
などなど京都には人気で有名な観光スポットがたくさんあります。でも今回は「まだあまり知られていないがジワジワ注目を集めている」穴場スポットを一挙にご紹介。京都観光の参考にしてみてくださいね。

哲学の道

日本の道百選にも選ばれた「哲学の道」は都市左京区にある琵琶湖疏水分線に沿った歩道です。春に訪れると桜のトンネルの絶景を楽しむことができるおすすめの観光スポットです!

等持院(とうじいん)

等持院(とうじいん)は、京都府京都市北区にある臨済宗天龍寺派の寺院です。足利尊氏墓所としても知られています。また、美しい庭園も観光名所でおすすめです。

寺田屋

慶応2年1月23日(1866年3月9日)に起きた坂本龍馬襲撃事件(寺田屋事件)でよく知られる寺田屋です。寺田屋は鳥羽伏見の戦(1868年)に罹災し、焼失したため現在の建物はその後再建されたものです。

中村藤吉本店

京都観光に疲れたら、茶屋に入って抹茶の本場宇治の美味しい抹茶スイーツなんていかがですか?中村藤吉本店は安政元年の創業以来から宇治でこだわりのお茶を販売してきた伝統の老舗なんです。